ゼノブレイド2 楽しみ

ゼノブレイド2の映像が公開されていて、見ていたのですが、面白そうですね。大きなクジラが空を飛んでいる世界とか良さげです。

 

ゼノブレイドをやったことがなかったので、やり始めました。モンスターが草原で生活していて、戦闘画面に移動せずに、襲ってきて戦闘になるシステムとか僕には新鮮で面白いなと思いました。あと、戦闘に勝った時のセリフが面白いですね。「俺様のおかげだな。」「ははは、ラインらしいやー」とかほぼ同じセリフを、自分の町が敵に襲われている時でも、明るく言います。草原を歩いているモンスターの中でも、ボス的なモンスターがいて、戦闘音楽も違うし、強いんです。そのモンスターに勝つと、嬉しいですね。ただ、どんなRPGにもあると思うんですけど、メインストーリーのボスの所で、詰むんですよね。その度に、普通のモンスターを倒して、レベルを上げないと前に進めないので、しんどい時があります。あと、最初にヒロイン的な女の子が出てくるんですよ。フィオルンっていうんですが、その子が可愛いなと思っていて、僕がスケベ心から、水着の装備にしていたんです。

f:id:carrot_boy:20170731213630j:plain

 

そうしたら、フィオンルンは死んじゃうんですよね。なんか罰が当たったような気分になりました。水着を着せてたから、死んだんじゃないのって。あと、ああいう大草原を走り回れるゲームは初めてだったので、楽しかったです。景色が綺麗だし、スケールが大きいんですよね。とにかく、ゼノブレイドは面白いと僕は思いました。