読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「Canvas アニメーション」腕を動かしただけで笑ってるように見えるのか?

WALL・E」という映画にEveという白いロボットが出てきます。そのロボットが笑う時、肩を揺らして笑います。その時、どんなイラストでも肩を揺らすと笑っているように見えるんじゃないか?と思ったので検証してみます。

実現方法

画像を貼り付け、100ミリ秒ごとに動かします。

デモ

f:id:carrot_boy:20170122210319p:plain

画像をクリックするとデモページに飛びます。「JOY」と書いてある吹き出しをクリックすると絵が動きます。

検証結果

笑っているように見えるのかな?それっぽくは見えるような。何の達成感もないふわふわした気持ちになります。