
「トイストーリー3」 アンディがいい人すぎる

ふつうの話

トイストーリー3でアンディがボニーにおもちゃをあげるシーンがありますよね。アンディはあげるおもちゃを一つ一つ紹介します。「これはね、レックス。地球上で一番恐ろしい恐竜なんだぞ。がおー」というように寸劇をやってボニーに手渡していくんです。それをボニーのお母さんが見てるんですよ。私には絶対、アンディがやっているようなことはできないと思ったんです。ボニーのお母さんの視線を気にしちゃうんですよね。「この子、何をやりだすのかしら」とか思われてないかとか考えちゃうんですよね。そんなこと思われないにしても、ボニーがおもちゃに食いつかずにずっと、母親の後ろに隠れてたら変な空気になって、気を使わせるだろうなとか考えちゃいます。ボニーのお母さんはバズを紹介するところまでずっと見ています。でもアンディはさすがです。ちゃんとボニーの心を掴んでいます。子供への接し方を習得しているんですね。アンディもボニーもおもちゃ好きだから、ボニーは心を開いたのかもしれませんね。