
2ちゃんねらーの評価

ふつうの話

私が喫煙所にいくと、そこにいた二人のサラリーマンが「2ちゃんねる」について話していました。一人が敬語で話していて、もう一人はタメ口で話していたので先輩後輩の関係だと思われます。

 

先輩 : 「お前、2ちゃんねるとか見る?」

後輩 : 「たまに見ますね。」

先輩 : 「2ちゃんねるの奴ってなんであんな口悪いんだろうな。」

後輩 : 「口悪いっすねー。」

先輩 :  「『お前ら〇〇について教えろ』とか言うじゃん。なんでそんな上からなんだよ。」

後輩 : 「ありますねー。」

先輩 : 「でもあいつらが日本の言葉を作っていってるんだぞ。」

 

 

 

そうかも。

 

女子高生が新しい言葉を作ってるみたいによく言われますけど、2ちゃんねるのユーザーもたくさん新しい言葉を作ってるんですね。【w】とかネット上では浸透してますよね。急に話が大きくなったので、ちょっと面白かったのですが、妙に納得する一言でした。